2017年10月11日

保育園の運動会`17

先日やっと終わりました。去年、一昨年は肌寒かった記憶があるのですが、今年は日がカンカン照りで暑かったーー!

二人とも一ヶ月前から毎日のように練習していたみたいで、今年はお兄ちゃんの成長が目覚ましく、本番でボーッとすることなく大きな声で歌いながらダンスをしたり、かけっこの前にきちんと名前を言えたり本当にびっくりしました!!

それなのに、、、ママはトイレに並んでいる間にダンスを見逃してしまうという痛恨のミス(>_<)

お兄ちゃん、本当にごめーーーん(;´Д⊂)
あとからビデオで観たけど生で見たかった・・・
15076829160620.jpg


おとうと君は次男の余裕なのでしょうか、まわりの子達がボーーーっとする中、
本番でも臆することなく踊っていましたよ♪



しかもお兄ちゃんの親子ダンスを観ている時自分もやりたーーーーいと何度も柵を越えようとしていたら、担任の先生が見つけてくれて端っこで一緒に踊ってくれました。

うちの保育園は座席は事前抽選で入る順番が決められているのですが、今年は早い順番で良い席を取れたので目の前で見ることが出来ました。

二人ともよく頑張りました(^-^)
posted by aiko at 10:28| Comment(0) | お兄ちゃん-4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

フェラーリ

じゃ〜ん、私の愛車です。













15074308465880.jpg
えっ?フェラーリって自転車の名前ですよ♪

ずーーーーーっと自転車欲しかったんです。
こちらは完全なる車社会なんですが、ちょこっと銀行へとか
歩くには少し遠いけど車だと駐車場が狭くて停めにくいスーパー
に行くときに便利だから欲しいな〜と思っていたんです。

でやっと手に入れました!
自転車に乗るのって中学生以来ですよ!
もう嬉しくって顔がにやけながら乗ってました←完全に怪しい人です(^_^;)

今って自転車安いですね。
ママチャリで6段変速がついていて1万円ですよ!

私はそれにプラス暗くなると自動でLEDライトが点灯するモデルに
したので1万5千円位でしたが、先日リサイクルショップを見て
まわったところ変速がついていないただのママチャリで9千円でした。

それなら変速が付いて新品で1万円の方が絶対いいですよね〜

買ったことは子供達にはまだ内緒。
見えないところに格納しているのですが、知ってしまったら
乗りたいだの僕も欲しいだの言われそうなので子供達が保育園に
行っている間に使っています(^_^;)

いつがバレそうだけどまだママだけの秘密にさせてね〜♪
posted by aiko at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

2歳4ヶ月-ノリノリで踊ってるよ

あら、やだ。
もう10月!!

あと2ヶ月で今年も終わってしまうなんて・・・

子供達は家の中でソファーから飛んでみたり、
ところ構わずでんぐり返しをしてみたり力も出てきて手に
負えません。
昨日はテレビを観ながら激しく踊っていました(^-^)


下の子はお兄ちゃんがする事をすぐ真似してお風呂の中に
顔をばしんゃんと突っ込んでみたり、高い所から飛び降りてみたり。。。

えーーっと、いつになったら静かにお風呂に入れるのでしょう、涙。
いつになったらぼろぼろこぼさず、味噌汁をひっくり返さず、
静かに食べれるようになるのでしょう、涙。

いつになったら具合が悪くて寝ているママの上に乗ったり
ギャーすかギャーすか言いながら走り回らず、ママを静かに
寝かしてくれるようになるのでしょう、涙。
いつになったらトイレに一緒に入ってこなくなるのでしょう、涙。

あら、私ストレス溜まっているのかしら(-_-;)
今週末にある運動会、頑張る子供達の姿に癒されよ〜っと。
posted by aiko at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする