2015年09月08日

生後101日-手がかからない☆お食い初め

本日二度目の投稿。

いやだってね、おとうと君手がかからなさすぎー(^_^;)
今日午前中までのスケジュール

7時:起床
10時:えんえん泣いていたと思ったら指をくわえておねんね
11時半:ミルクを130ml飲む
14時:えんえん泣いていたと思ったら指をくわえておねんね
14416876639490.jpg
…ってどんだけママいらずなんですかー(^_^;)

オムツ変えておっぱいでもあげようかなと思ってたら寝てましたよ。
ママの出番ほとんどありませーん。

そうそうこの前の日曜日お食い初めをやったんですよ。
というかやろうと思って鯛を焼いてみたり、お煮しめを
作ってみたりしたんですけどね、、、

パパはいないし、上の子は遊びすぎて夕方寝てしまうし
主役もおねんね中で結局私だけ。

誰が写真撮ってくれるんじゃい!
ってちょっとグレましてね、写真も撮れず食べさせる(真似)
もできず普通に夕飯として食べましたがな。

寂しい100日でした(-。-;

posted by aiko at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

天海の湯&「これなあに?」

昨日は我が家行きつけの温泉、天海の湯へ。
慣れているところだと気軽でいいし、大分市内に
近いし何かと便利。

しかし子供2人と家族湯30分ってバタバタよねー。
かといって私一人で首の座ってない赤子を連れて
女湯に入れば私の身体が洗えないし。。。

下の子が2歳くらいになったら子供達はパパと一緒に男湯に
入ってくれれば私は一人でゆっくりお湯につかれるわ。
あ〜そんな日が待ち遠しい。
t2pix_20150831-111651.png
14409873454320.jpg
あっ、気付けばおとうと君昨日で生後3ヶ月だった。
おめでとう♪

さて、お兄ちゃんは最近よく「これは?」と聞いてくる
ようになりました。それと同時に一度聞いた単語を
よく覚えてどんどん吸収しています。

これも成長の一つだけど、聞かれる方は若干面倒くさい…
でもきちんと答えてあげないといけないよねσ(^_^;)
14409873811952.jpg





posted by aiko at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする