2015年08月29日

生後-オムツのサイズと飲まないの?

おーーーい、
ミルクもおっぱいも飲まないの!?

朝5:30に飲んだのを最後にお昼過ぎまでほとんど飲まず(・・;)
何度か泣くのでミルクをあげても泣いて拒否。

どうも眠かったみたいで15時になってもまだ寝てます。
こんなに飲まなくて大丈夫なの!?

昨日からオムツをワンサイズupしました。
すでに新生児用のオムツは小さくなってしまったのですが
在庫がなくなるまでキツキツで我慢してもらっていました。

おとうと君はまとめてウ◯チをすることが多く、量が多いので
その度に漏れないかヒヤヒヤしていたので、やっとゆったりめの
オムツでママも安心です。

ウ◯チといえば便秘気味だったおとうと君ですが、
ミルクを飲むようになりお通じが良くなりました(^^)

しかもウンチが出る時いっちょまえに「うぅぅーーん」って
気張りながらウ◯チするので出たってすぐわかる(^_^;)

プププ、可愛いね〜♪
14408289500010.jpg
今日も仲良し。
だけどハイローチェアを何かの乗り物だと思っているのか
自分が乗ってユラユラ楽しむ兄…(^_^;)





posted by aiko at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

おとうと君生後何日86日-ご機嫌でおしゃべり

いや〜2人目は可愛いね〜♪って前も言ったかな?
2ヶ月になってこんなに笑うようになりました。


うちの手のかからないおとうと君は今日も眠くなって
しばらくグズグズ泣いて、おててをハムハムしたら寝てました。
ママはこんなに楽していんですか!?
夜もまとめて寝てくれるしほーんとありがたい。

上の子の時は夜寝ていても3時間ごとにおっぱいを
あげていたけど、そこまでする必要なかったな。
眠いのに起こされておっぱい飲まされる方が辛いよね。

といってもやっぱり第一子の時はいろいろ気にして
しまうから最初からそう出来るかって言ったら
出来ないんだろうな。

お兄ちゃんは下の子に嫉妬しつつもいろいろお世話を
してくれるし、過剰なまでの大好きアピールをして
くれます。
14405678549180.jpg
ほっぺにちゅー、
14405678651471.jpg
からの、ぎゅーーーっ。
ちょっと迷惑そうなおとうと君でした(^_^;)
posted by aiko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

生後75日-哺乳瓶を拒否

お盆休みですね、
ま、家には関係ない話だけど・・・

そして私はお兄ちゃん用に3日連続お弁当作りが始まりました(-_-)
おかずが足りなくて隙間にブロッコリーとか枝豆を詰めまくって
なんとか完成。急いでて写真撮るの忘れた(;´д`)

家に帰って来るとギャングに変身のお兄ちゃん。
弟くんが寝ているから静かにね、と言うと「わぁーーーー!」と
大声をだしたり、わざと唾をペッペッと吐いたり。。。
14394292751880.jpg
私がミルクをあげていて動けないことをいいことに、
してはいけないことをわざとして怒られる。

一昨日と昨日はひどくて雷をおとしたのですが、
効果ないですね(-_-)もう私疲れました・・・

一方弟くんは少し前から哺乳瓶を嫌がるように。
20mlくらい飲むとギャンギャン泣き。

哺乳瓶を別の物に変えてもダメ。
抱き方を変えてもダメ。

おっぱいも結構な割合でむせて泣き出すし…
もしや体勢の問題・・・?
添い乳をする要領で横向きに寝かせ飲ませてみる、

と、
飲んだーーーーーー!

ごくごくぐびぐび一度も止まることなく80mlを飲み干した
生まれた直後から添い乳で寝かせることが多かったから
その体勢の方が飲みやすいんだろね。

いや、良かった良かった。
14394293221642.jpg
たくさんミルクを飲んで大きくなってねん。
posted by aiko at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする