2015年05月29日

40週1日 生まれる気配なし・・・

さすがKの子だわ〜
のんびり屋さん('ω')

前駆陣痛らしきものはたま〜にあるくらい、
お腹の張もそこそこ・・・
本当に生まれてくるのかい?

おチビちゃんに「赤ちゃんにおいで〜」と言ってと
いうとお腹に向かって「おいで〜」て言ってくれるんだけど
ぜんぜん効果なし。

今日の検診では指一本は開いているよ、刺激しておきました。
と言われました。

おチビの時も一緒だったな、予定日に刺激をされて3日後に出産。

妊娠糖尿病なので胎盤機能が低下しやすいから
予定日超過1日で普通は刺激は与えないらしいんだけど
「あなたは妊娠糖尿病だから〜」と何度も言われ
赤ちゃんの胎動に注意していてねだそうです。

先生はとっても慎重派なので明日明後日もNSTだけしに
病院に来てねだって。

そして悲しいことに先生は土日会議でいないそうな。
えーーー刺激しておいて先生がいない時に陣痛きたら
どうしましょ。

陣痛中はほとんど助産師さんがケアしてくれるんだけど
それでもやっぱり先生がいるからその産婦人科に
通っているのでなんとなく寂しいわ。

こればっかりはお腹の赤ちゃんのタイミングだからな。
ママは待ってるよ♪

posted by aiko at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

早く生まれて来ないかな〜

風邪ひきだったおチビは病院で処方された薬を飲んで
寝たらあっという間に元気になりましたが、周りの大人
三人を次々に感染させて今はじーじが倒れております('Д')

もうすぐ出産間近というのに大丈夫でしょうか・・・

そうそう明後日が予定日で4日前の検診の時「頭がもうすぐそこで
赤ちゃんが下がってきているよ」と言われたのに全然気配がない。

もう生まれて来ていんだよ( ;∀;)
想像以上に高齢の妊婦生活は身体に堪えます。。。

上の子の時は臨月でもスタスタ散歩をしていましたが、
今回はそんな余裕はなくのそのそとしか歩けないし
お尻が鉛のように重くて寝返りをするのもままならず。

とは言え生理痛のような前駆陣痛があると「うぉ〜、
この先の痛みに私は耐えられるのか!?」とちょっと
びびってみたり。

マイペースなKの子供だから今回も予定日を過ぎての
出産になるのかしらん。





posted by aiko at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

37週3日-また妊娠糖尿病かもとのこと

二人目になると、話題に上ることが少なくて
ちょっと可愛そう。

お腹の赤ちゃんは順調に育っていて37週1日で2924gだそうです。
上の子は40週あたりで2900gだったので成長が早いのかな?

その割に胎動は穏やか。
おチビの時は私が寝ようとすると元気に動き出してお腹が
波打ってたのに、下の子はそこまで激しく動かないのよね。

そうそう、糖負荷検査で数値が高いと言われ
内科(糖尿病専門)を紹介するからね〜と先生に
言われてしまいました(T_T)

また内科に通って食事療法を指導されて・・・って
やることが分かっているから行きたくないの。
どうせ何度採血して尿検査して自分で糖尿病の検査キッドで
採血しても微妙な値が出て結局「境界型」とか言われるんだから。

もうね、ほんとテンション下がる・・・
一週間に一回の半日以上かかる妊婦健診の他に
内科にも通ってってどんだけ病院に行かなくちゃいけないの?

まだ中耳炎の症状も残っているので耳鼻科にも行きたいし。

あ〜〜〜〜〜
もう正期産だからいつ生まれてきてもいんだよ。
というか身体が重くてしんどいので頼むから
もう生まれてきてくれーーーーー(+o+)
posted by aiko at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする