2017年09月14日

2歳3ヶ月-手足口病again

2日前の火曜日熱が出たと保育園から電話が・・・(>.<)
家に帰ってもぐったりとして辛そうなので病院に連れていくため外に出たら駐車場でリバース(>_<)

家に戻って着替えて病院へ向かい診察しているまさにその時再度リバース(>_<)

子供服は着替えを借りれたけど、私のズボンは大惨事。

診察結果では口の中に口内炎が沢山あると言われたけど手足に湿疹がないので診断がつかず。。。

で今日もう一度診てもらったらしっかり湿疹が出てきてました。

ということで手足口病決定です。前回は7月中旬だったので2ヶ月でまた手足口病です(>_<)

おとうと君のクラスで手足口病の子が出ているらしいので、うつったのかも😭

今私も風邪の症状が停滞してます。。。前回は完全にうつったけど、今回は何とかこのまま良くなるといんだけど。

この前は口内炎が出来ても食べれないって事はなかったのに、今回は昨日から口の中が痛くて食べても痛くて泣いて口から出してしまいす。

何とか水分はとれているけど食べるのが大好きなおとうと君には辛い症状で見ていて可哀想。

お腹が満たされないので眠りが浅く夜中も何度か起きてしまうし一日中抱っこ抱っこでこちらも大変。。。

同じ手足口病でもその時によって症状が若干ちがうのですね。

保育園は熱が下がってよく翌日からもしくは痛みがなく食事が食べられるようになったら登園できるらしいです。

早く良くなってくれ〜い!!

posted by aiko at 17:01| Comment(0) | お兄ちゃん-2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

2歳11ヶ月-どんどん甘えん坊に・・・

なんか最近甘えん坊が顔を出すことが多くなって
きたお兄ちゃん。

夕飯を弟と3人で食べていると「ママぎゅーする」と
わざわざ私のところまで何度も来るし、
保育園の送り迎えでは自分で歩かず「ママ抱っこー」。

二人共今までとそんなに変わらず接しているつもり
なんだけどお兄ちゃんは寂しいと感じることが
多いのかなぁ〜

弟君は一度ズリバイ出来たらどんどん出来るように
なって少しの段差なら越えていくし、隣の部屋にも
ズンズン移動するようになりました。

なんで赤ちゃんって長い紐が好きなんだろう。
お兄ちゃんも同じ月齢の頃にネット配線がある場所が
大好きで何度コンセントを抜かれてネットが
落ちたことか・・・
14569829258600.jpg

2016年01月31日

2歳10ヶ月-指しゃぶり用ネイル

指しゃぶりについては賛否両論があって、
小児科医と助産師さんはどちらかというと「まあ、いんじゃない?」派、
歯科医は「絶対ダメ」派の印象があるように思います。

それ故私もはっきり判断できなかったのですが、
この前書いたようにお兄ちゃんの歯並びが悪いことに
気付いて←えっ、気付くの遅いf^_^;)
やっぱりやめさせたいなと思っていました。

今までアンパンマンの絆創膏を貼ったり、
テーピングをしてみたりしたけど効果なし。

で色々調べていたら指しゃぶり用の
マネキュアがあるらしく、さっそくポチリました。
14543077387241.jpg
使った人のコメントで「一回で止められました!」とか
「すぐ指しゃぶりしなくなりました!」と書き込まれて
いたのでホントかいな?と半信半疑でした。

が、
ほ、ほ、本当にやめちゃった(゚Д゚)
すごいね、このマネキュア!!

「これはとーーーーっても苦いから
お指ちゅっちゅしたらマズイからねー」と言ったら
その後一度もちゅっちゅしなくなった!

意識はないからさすがに夜中はするかな?と思った
けど、寝入りばなも夜中も全然してない!

あんなにちゅっちゅしてたのにこんなにさらっと
やめちゃうの??

マネキュア様様。

でも今思えば塗ってから一度も口に入れてないから
普通のマネキュアでも良かったんじゃないかという疑問が…
だってこのマネキュア\2980ですよ´д` ;

まあ結果オーライってことでヨシとしよう。

posted by aiko at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする