2014年11月07日

キャラ弁デビューとLotteのシャルロッテうまし

今朝は6時に起きて頑張ったよぉ(>_<)
(起きれなくて正確には6時20分だけど。。。)

今日は保育園の遠足でお弁当日の日。
数回しかお弁当作ってないのにネタ切れ。
ごはんにふりかけorのりで小さいおにぎりを
作っていたけど、毎回毎回同じで芸がない。

うちの子は白いご飯は食べてくれないから
今回は思い切ってキャラ弁に初挑戦。
と言ってもアンパンマンの顔だけで精一杯でした。

なんとか出来ました。
14153338186090.jpg
ご飯には鮭フレークを混ぜて、空いてるスペースは
ブロッコリーを詰め詰め。。。

ほっぺの人参は取れやすいのでパスタを短く切って
差し込んでおくといんだって!

それから顔ののりはご飯が熱いと縮んじゃうから
冷めてからのせるといいらしい。

毎日キャラ弁とか凝ったお弁当を作っている
お母さんってすごいよね〜

子供が出来る前は「キャラ弁なんか無理〜」とか思ってたけど
作ってしまっている自分がちょっと怖い。
もうね、わたしゃこれ以上できませんよ。

次回のお弁当日は質素にしたいものです。
あ〜日の丸弁当とかじゃだめ!?

ぜーんぜん、話が違うけど最近食べたお菓子の中で
抜群にうまいチョコレートを発見!!

それがこちら
(写真転載できないのでHPでご確認下さい)

私はあまりチョコレート(板チョコのようなもの)を
好んで食べないのだけどこのシャルロッテは
冷蔵庫で冷やしていたにもかかわらずバリバリに
ならず、口の中でとろけるの!
しかも苦くないしまろやかでおいしい♪

たまたまパティスリーSaXXXaru AOKIのチョコも
あって食べ比べをしたけれど私はフランスから空輸される
チョコよりも一箱300円のシャルロッテのほうがおいしかったな〜。

一箱目がなくなりそうだったのでもう一箱補充して
おきました(^_^)v

これはおチビがいないときのママの密かな楽しみなのよん。
うっしっしー



posted by aiko at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-1歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

しばらく母子家庭になります。。。

なんか毎日忙しすぎて数日前に何があったか思い出せない…
とりあえず先月下旬からKが長期で居なくなり現在母子家庭状態。

今までも育児は9割私だったのでなんとかなるさ、
と思っていたのですがいざ居なくなるとおチビの
ママ依存が半端なーーーい!!

家の中を自由に移動することさえままならず、私の両足を
掴んで「抱っこー」攻撃。

なんかね、疲れましたよわたしは。。。
これから3ヶ月身体がもつかしらん。

なーんにもしないと抱っこ攻撃が始まるので
試しにお手伝いさせてみたらいい感じ!

まずは掃除機。
「コンセントを入れて、抜いて」というとちゃんと
分かってやってくれるのでとっても楽チン。

座布団も運んでくれるし、ゴミを捨ててくれるし
お盆も運んでくれますよ♪

この調子で続々お手伝いしてもらおうっと。

そうそう少しづつスプーンとフォークを上手く使えるように
なりました。

posted by aiko at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-1歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする