2014年10月29日

子連れの買い物は大変

昨日保育園の帰りスーパーに寄った時おチビちゃんを
カートに乗せず歩かせてみたんだけど、もー大変!

あっちこっち動き回ってそこら辺にある商品をぐゎっしと
鷲掴みするし、お菓子コーナーを歩けばアンパンマンの
絵が描いてあるお菓子だけをみごとにぱっ、ぱっ、と
つかんでは両手に抱え出すし(-。-;

いろいろ買い物する予定だったけど、必要最低限の物を
買って早々に帰ってきました。

うちに帰っても元気元気!
「おかあさんといっしょ」を観ながらダンスダンス!
14145456869480.jpg
手の振りだってつけちゃうよー♪
14145456986991.jpg
ブンブンしちゃうよー♪
14145457066662.jpg
カメラから見切れるぐらい身体をフリフリ♪

今日も保育園から帰ってきたらおかあさんといっしょ観ようね。

posted by aiko at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

歩きたいお年頃

一度歩く楽しさを覚えると歩きたくてしょうがなくなるみたい。
保育園に行く時も抱っこしようとすると「靴を履かせてー!」と
のけぞって主張!
14143713805570.jpg
家から車までの距離なんてちょっとだし、
途中でしゃがみこんで小石を拾って遊び始めるし
時間ないからもう早く!と焦るこちらの気持なんてお構いなし(^^;;

強制的に抱っこで車に連行しました。
その代わり朝も保育園の玄関からお部屋まで自分で
トコトコ歩いて行ってくれるようになりました。
14143713898701.jpg
月曜日はお昼寝布団と保育園バックを持たなくちゃいけなくて
重たいんだけど、おチビちゃんが「ボクがバック持つから」と
私からバックを取ってお部屋まで運んでくれるしとっても楽!

一歳半でもいろいろ分かるのね♪

そうそうお昼寝布団用のアンパンマンの手作りシーツなかなか
好評のようで、お昼寝の時間になると他の子達がみんなアンパンマン
布団に集まってくるんだそうです(^^)

保育士さんが「これはおチビちゃんの布団だからね〜」って
言ってそれぞれの布団に寝かせてあげるんだそうです。

わーい、頑張って作った甲斐があったわメロディ
また新しい柄で作ってあげるからね。
posted by aiko at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

夜中のミルクがやめられない

いつになったら朝まで通して寝てくれるようになるのかな。

いままでも夜中に泣き出してミルクをあげることが
あったんだけどここ二日間は夜中に2度も泣き出して
ミルクを欲しがるようになってしまいました。

夜ご飯もそこそこ食べているのでお腹がすいている訳じゃ
ないはずなんだけど。

保育園の先生にも麦茶か牛乳をコップであげてみてはどうですか
と言われたので試してみたのですが、首を振って拒否(>_<)

やっぱりほ乳瓶でミルクが飲みたいみたいです。

この前おチビがおもちゃの棒を投げていたら私に
当たってしまい「痛ーい」と言ったらなでなでして
その後ぎゅっとしてくれました。

少しずつ出来ることが増えて意思の疎通がとれる一方
赤ちゃんに戻ってる!?と思える行動もあって
なかなかすんなりとはいきませんね。
14139402406920.jpg


posted by aiko at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする