2014年01月07日

生後271日 コップ飲みできたよ

もうすぐおチビちゃん9ヶ月!
早いな〜。

ちょうど1ヶ月前からストロー飲みをしていたんだけど
吸っては「だぁー」と全部吐き出してしまうおチビ。

この際コップ飲みさせてみるかと思い立ち
飲ませてみたところすんなり飲んだ(^з^)-☆
image.jpg
まだこぼすことも多いけど喉が渇いていると
比較的きちんと飲んでいるみたい。

ストローでもコップでもどっちみちこぼすので
このままコップ飲みを続けようと思います。

おまけ
僕離乳食沢山食べましたー
image.jpg
前掛けも食べちゃうよー(^o^)
image.jpg


posted by aiko at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

生後269日 ベビーグッズ頂きました♪

少し前まで立っては後ろにひっくり返ることが
多かったおチビちゃん。

そのため立つ度に後ろにクッションを置いていたのですが、
最近は膝を付いてゆっくり下に手をつくことを覚えた模様。

今では立つことはもちろん方向転換もおちゃのこさいさい!
伝い歩きももうすぐ出来そう(^o^)

そうそう、年末に海外に住むお友達が赤ちゃんグッズ等々
沢山の物を送ってくれました(^O^)/
image.jpg
アメリカのベビーグッズって便利なものが多いですよね。
何故日本で同じような商品が売ってないのかな??と
思うのですが、何故でしょう…

これこれ、あるブロガーさんが使っているのをみて
便利〜!と思っていた物です。
image.jpg

ベビーフードがパウチに入っていて付属のスプーンを
セットすればそのまま食べさせられるというもの。
外出先で手軽にあげられるので便利ですよね!

バナナとブルーベリー味を食べてみましたが
大人が食べても十分美味しかったです。

何故日本にないの!?

それからこれ、お菓子入れ。
image.jpg
ひっくり返してもこぼれないけど手を入れれば
簡単に取れる入れ物。

これも日本では見ないな、
これはおチビちゃんがたまごぼーろを掴めるように
なったら使えそう。

他にも沢山頂きました。
わーいわーい、ありがとう(^O^)/
大切に使わせていただきます。
posted by aiko at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

生後261日 たまごボーロも食べれるよ

おせんべに続きたまごボーロも食べさせてみたら
最初はうへっ?って顔をしていたけどしばらくしたら
普通に食べられるようになったよ。


でも好きなのはボーロよりおせんべい、どうやら
カリカリ音がするのが面白いみたい。

さて離乳食…
毎度のことながら事務的に食べている感満載の
おチビちゃん。

かーちゃんはちょっと手の込んだホワイトソースのグラタンとか
カツオ、昆布、椎茸のだしを使って手を替え品を替え試しているんだけど
「美味しいー!」って表情頂いてないですよー(u_u)

食にあまり興味がないのか!?

えーい、この際だ!
一歳まで与えるつもりのなかった果物に手を出してみた。

りんご、みかん、柿、メロン…

全部これといって反応なしorz
赤ちゃんって本能的に甘いもの好きなんじゃないんですか!?

作りがいがないというか何と言うか…
とはいえ拒否することはないし食べる量は確実に増えているので
それで良しとするか。




posted by aiko at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする