2013年12月10日

生後243日 風邪です…

一昨日鼻水を垂らしていたおチビちゃん
昨日も治る気配がなかったので病院へ。
お薬をもらってきました。

そして今日、私も風邪引いてしまいました(-。-;
子供の風邪って強力なのかな!?
前回引いた時もパパとママに風邪をうつしたしね。。。

とりあえず自宅で安静にしていますが
おチビちゃんは鼻水垂らしながら元気に動き
回っております。
image.jpg
ママ横になりたいからもうちょっと静かにしてーσ(^_^;)

posted by aiko at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

生後241日 ハイハイでバックしてた( ^ω^ )

今朝方、寝ぼけながら布団から何度も這い出て
いたおチビちゃん。

朝起きたら鼻水垂らしてた…(-。-;
これ以上悪化しないといんだけどな。

今日ソファーと壁の間の隙間に入り込んでしまった
おチビちゃんですが、なんとバックで出てきた!!

その決定的瞬間
youtubeが表示されない場合はこちらから


何にも教えてないのにちゃんと自分で出来るようになるんだね♪

posted by aiko at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

生後238日 児童館にも慣れてきた?

行くところといえば児童館しかないのか?と
突っ込みを入れられそうなほど児童館に行っています。

やっぱりいろんな人に会って慣れて欲しいからねー。

今日は何人かお友達がいておチビちゃんよりも小さい
六ヶ月の子と四ヶ月の子もいました。

おチビちゃん同士で近づけてみたんだけど
びっくりしてちょっと泣いただけで、
この前みたいな大泣きはしなかったよ(^^)

私がトイレに行っている間先生が抱っこして
くれたんだけど、この人誰だろう…って
じーーーーって顔を確認してたσ(^_^;)

私が戻ってきたらママの存在に気付いて
泣きそうになったけど、この前よりは
慣れたみたいで良かった。
image.jpg
今日は自ら動き回ったり笑ったりしたよ♪

ところで今日リビングの模様替えをしたんだけど
その後おチビちゃんが部屋中をキョロキョロ見回して
「ここ何処だろう」って顔をしていました。

凄い、いつもと違うってわかるんだね。
posted by aiko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする