2013年09月12日

生後154日 寝付きが良くなりました!

昨日はおチビちゃんの生後五ヶ月。
早いなー、一日中授乳して大変だった頃が懐かしい…

さて、最近はおチビちゃんの生活リズムがついて
きてかなり楽になりました。

ただ今まで夜の寝付きが悪く毎日2,3時間付きっきり
の状態でやっと寝てくれる日が続いていたのですが
これじゃあいけない!何とかしなくちゃと思い、
19時頃からなるべく暗くして、あまり興奮させないよう
して20時頃お風呂に入れた後は静かにするように
したら今までの寝つきの悪さが嘘のようにころっと
寝てくれるようになりました!!

こ、こんなに楽していいのですかっっっ!

今までのK帰宅に合わせて19時位から買い物に行って
その後お風呂に入ってなんてしていたのがいけないんだな。

おチビちゃんは寝たいのに眠れる環境じゃなかったんだね。
ごめんね、ママ反省。。。
image.jpg
ゆっくり沢山寝れて朝はますますご機嫌さん♪
posted by aiko at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

生後151日 あせもがひどい

私のあせもがひどく病院に行ったと以前
書いたのですが、その後おチビちゃんも
あせもになってしまいました。

今年の夏は酷暑だったからな〜
シャワーに入れたりこまめに身体を拭いたり
気を付けていたのですが、首、肘の内側に
あせもが出来てしまいました。

首はケロイド状みたいにただれてしまったのですが
ジュクジュクするようならお薬出しますよと言われて
いたのでそのまま放置…

子供は新陳代謝がいいし、そのうち治るかななんて
軽い気持ちでいたのですがずっと赤みが引かず今日
病院に行ってきました。

これは痒いよね、と先生。

本人には痒そうなそぶりがなかったのですがもしや
ずっと耐えていたのかしら…と思うと申し訳なかった。

一番弱いステロイドを処方され帰ってきました。
早く治るといいね。
image.jpg
病院から帰ってきて就寝。
…ってどんな格好で寝てんのさ!

ぼく、親指がないと寝れないんだよ(。-_-。)

い、息出来てる??
posted by aiko at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

生後149日 ちょっとした便秘?

珍しく朝からお昼過ぎまでウ◯チが出なかった
おチビちゃん。

授乳後苦しそうにしていたのでハイローチェアに
乗せてあげたところしばらくして「ぶぅぅぅー
きゅるきゅっるきゅる…」の音とともに待望の
ウ◯チくんが!

「良かった良かった」と思うのもつかの間
二度目の「ぶぅぅぅーきゅるきゅっるきゅる」が!!

いやそれ絶対オムツのキャパ超えてるでしょヽ(´o`;

慌てて抱き上げると前から後ろから大洪水、
ついでにハイローチェアのシートまで染みてました。

うへぇ〜、抱き上げたけどこの子どうしよう。
とりあえず目の前にあったスーパーのビニール袋
の上に寝かせてキレイにして、シャワー行きに。
image.jpg
なんかあったの〜?

いやいや、あなたの下の世話でママは大変だったのよ。。。
posted by aiko at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする