2017年07月11日

2歳1ヶ月-手足口病になりました

気付けば7月も中旬に差し掛かっているではないですか!
毎年7月前半は忙しいのでね。。。

いろいろ書こうと思っていたけど手が回らず・・・
そうこうしているうちにおとうと君が手足口病に
なってしまいました。

先週の日曜日のお昼前に牛乳を飲んだ直後にリバース。
その時点で顔がしんどそうで目がうつろ。身体を触ると
熱くて体温を計ると39.2。

ぐったりしていて自分からお布団にごろんと横になって
しまったのですぐに解熱剤を入れてあげました。

一時間後私達が昼食を食べる気配を察すると起きだして
うどんをすすりその後は少し元気そうでお兄ちゃんと
遊んでいたのですが、夕方熱が上がり解熱剤を投入。

その後寝る前にまた熱が上がったので解熱剤を入れて
その日はそのまま就寝。

翌月曜日朝起きると手足にぷつぷつと湿疹が!!
もしやと思って小児科に行くとやはり手足口病との事。

口の中にも口内炎ができているので痛いと思うんだけど
食事は食べれていますか?と先生に聞かれたのですが、
そういえば食事はなんとか食べてるな。

さすがおとうと君!

当然保育園はお休み、、、解熱した日の翌々日から登園しないと
いけないんだってさ。

今日は元気だけど保育園にいけないので自宅待機。
お兄ちゃんは自分だけ保育園に行くのが嫌で朝からぐずって
いました。

それにしてもありとあらゆる病気をもらってくるよね〜トホホ。
その度にママとパパはうつらないかヒヤヒヤしています。

大人はまれにうつるらしいけど、うつると重症化するらしいね。
14997377581031.jpg
14997377656802.jpg
手足の湿疹は昨日より沢山出てきたみたい。
熱が下がった翌々日から登園可って明日だけど、こんなに湿疹がひどいと周りの人はちょっと引くよね(>_<)

posted by aiko at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック