2017年06月09日

2歳0ヶ月-おいちいでちゅからの〜

モリモリ食べていますよ!
子供が食べる姿はかわいいですね〜♪

って油断しているとお皿をひっくり返されたり
お茶をべーーーーと吐いたり。

お兄ちゃんの時もそうだったけど、2歳前後って
そんなことをする時期なのかな。

毎日毎日夕飯の時はプンスカ怒っています(-_-)

お兄ちゃんは毎夜毎夜布団に入った後
「喉が渇いたー」と言いお茶を飲ませ布団に入ると
「かゆい、薬ぬってー」と必ず言い出します。

こちらも先手を取って先にお茶を飲ませ薬を塗って
寝かせても「別の所がかゆいー」とまた言うんです!!

単にかまって欲しいのでしょうね。
ママもその欲求に答えられる時と答えられない時が
あるんです。

昨日は無理だった・・・
お茶を飲ませさあ寝ようとしたら「ママかゆい」
本当はかゆくなんてないんですよだから無視。

そしたらずっと「かゆい、かゆい、かゆーーーーーい」
「すっごくかゆーーーーーーい」

それでも無視していると

ママ、ママ、ママ、ままぁーーーーーーーーーーーーっ!!と
なりましてね、

それでもまだ無視していたのですが、ぜっんぜん寝る気配が
ないのでしょうがなく薬を塗りました。

ママはぷんすかしているし、パパは隣の部屋から「うるさいぞ!怒」っと
言っているので、怖くなったお兄ちゃんは「ママ手をつなごう」
「手をつないでよーーー、涙」と泣き出す始末。

本当に昨日は疲れました。
そんな状況の中でも横でスヤスヤ寝たおとうと君、逞しいわ。


posted by aiko at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450704997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック