2013年11月09日

生後212日 離乳食18日目 パンがゆに挑戦

すごい勢いで細胞分裂をしながら成長する子供には
少しでも安心安全なものを食べさせてあげたい。

できるだけ国産のものをと思っているものの
遺伝子組み換え肥料や残留農薬の有無、放射能などは
国産というだけでは分からない…

そこでそれらに気を使い安心安全な食品を扱う
グリーンコープに入会しました。

ちなみにコープ生協との違いはコープ生協は
一般のメーカー品を扱うのに対しグリーンコープは
全てオリジナル商品なんだそうです。

今日はそのグリーンコープの食パンを使ってぱんがゆを
作りました。

美味しいかな〜?
見れない場合はこちらから

美味しいみたいだね♪

今のところなんでも好き嫌いなく食べるおチビちゃんですが
野菜スープなんかが冷めていると口を閉じてぷぃっとしてしまいます。

なのでたびたびレンジで温め直してあげております…
繊細なのね(ー ー;)

さて明日はブロッコリーをあげてみよう。
posted by aiko at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい、かわいいっ!
動画、見ましたよん♪いやあ、しっかり食べてくれてて、嬉しいねえ〜。早く!早く次をあげて!ってな感じで見てました。はあ、小さいのは癒されるねえ〜
Posted by よしえ at 2013年11月11日 12:16
よしえちゃんのしたの子はもう2歳くらい?
小さい時期ってあっという間っていうから沢山癒されておこうっと(^^)
Posted by aiko at 2013年11月11日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379778985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック