2013年11月02日

いさきの姿煮

一匹まるまる頂きました!

でもお魚の名前がわからず義母さんに聞いて
いさきと判明しました。
image.jpg
とても美味しいらしく切ってしまったら食べるところが
なくなってしまうのでまるまる煮付けてみました。
image.jpg
(頭が逆になってしまった。。。崩れそうでひっくり返せなかった!)

それにしてもここに来た時は魚料理なんてほとんど
しなかったな。やっと三枚おろしができるように
なってきましたが見慣れない魚は無理。。。

ここは港町なのでスーパーには一匹まるまるの鮮魚が
売られていることが多く、安くて新鮮なので買いたいのですが、
魚の名前がわからない、大きすぎる、調理方法がわからない、
と素人には三重苦のような状態でいつも「こんなのがさばけるように
なりたいなー」と思いつつスーパーを後にします。

いつか大きな魚もさばけるようになるぞ!!


おまけ…

最近のおチビちゃん
これがズリバイなのか??


離乳食8日目-スプーンを持ちたい!




posted by aiko at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜、いさきの写真は見れたけど、ちびちゃんの写真が見れない・・・?
すごいじゃん、料理してるじゃん!私はもっぱらスーパーの調理サービスでおろしてもらってます・・ははは
Posted by よしえ at 2013年11月05日 12:53
よしえちゃん
お久しぶり♪
いつもじゃないよー、私もスーパーでおろしてもらうこともあるよ。

画像見れなかった?
あれ、おかしいな…

Posted by aiko at 2013年11月07日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック