2017年05月01日

佐野植物公園

昨日例によって突然お休みになったので高速で1時間弱の
ところにある佐野植物公園に初めて行ってきました。

それにしても昨日は暑かった・・・暑すぎて頭が痛くなってしまい
私一人具合が悪くて大変でした。40歳を過ぎると身体が弱くなるのね
と実感。

そんなこんなであまり写真を撮る余裕がなかったので
こちらのsiteでどんな公園かご覧ください。

とにかく広い公園に大きい遊具があって子供達には絶好の
遊び場です。

お兄ちゃんは怖がって大きい滑り台はあまり滑らなかったのに
一人でさーっと駆けて何度も滑っていました。

他の遊具にも積極的に駆け寄って私たちの目の届かない場所でも
全然平気で遊んでいるのにはびっくりしました。

こうやって少しずつ親の目がなくても遊ぶようになるんだなと
子供の成長を感じました。
14936020383612.jpg
14936020251661.jpg
それにしてもみんなテントを張ったり、テーブルセットを持ってきて
ビールを飲んでいたりお弁当を持ってきて食べていたり
サッカーやバトミントンなど遊べるものを持って来たり準備がいいな〜

遊びなれているんでしょうね、私たちもせめてレジャーシートくらいは
持ってくれば良かった。

とにかく暑さにやられた私はこの後頭が痛くなったりお腹が痛くなったり
気持ち悪くなったりと家に帰るまで一人大変でした。。。
子育ってって若いうちがいいわ、ほんとに!(>_<)
posted by aiko at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

こいのぼりと鎧兜

2歳にしてやっとおとうと君のこいのぼりを購入しました。
先日パパが揚げてくれました。
14936020050530.jpg

兜をかぶってみたけれどまだ少し大きかったみたい。
14936931059640.jpg
鎧兜は5歳くらいになったらちょうどいいのかな?

戦隊ものや忍者がかっこいい年頃のお兄ちゃんは刀を持つのが
嬉しくて渾身の笑顔(^^)
14936931193791.jpg
二人ともすくすく大きくな〜れ!!

posted by aiko at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

5年ぶりのプール

3日前の夜20時半、急に左胸が痛み出しズーンとする様な
痛みが寝るまで続きました。

ネットで調べると原因はいろいろあるみたいだけれど
「40,50代の女性に多く加齢の一種」という記事があり
妙に納得。

運動不足も原因の一つかも…

翌日のお昼頃まで弱い痛みがあったのですがその後は
良くなったので意を決してプールに行ってきました。

実に5年ぶり!

休み休み30分間泳ぎました。
いや〜水の中は気持ちいい〜♪

かなりブランクがあるけれど、身体はなんとなく覚えているんですね。
でもクロールをしたら25m泳ぎきる前に溺れるかと思った(゚O゚)

その後胸の痛みは出ていません。
運動不足解消のためにも週一ぐらいのペースで行けたらいいな〜

posted by aiko at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする