2017年01月03日

明けましておめでとうございます

早いよ、もう早い・・・
お正月も3日だって。

振り返ってみると年末からバタバタしていたな・・・
25日にお餅つきをして、翌日から1泊2日の福岡旅行。
帰って来て大晦日の鐘つきの準備。

1日,2日はお参りの方の対応、2日の夕飯を義兄さん家族と
食べに行き今日に至る・・・

ふう、そして今日の午後から明日までお休み。
年末に旅行に行ったので今回はあまり遠出をする予定はなく
のんびり過ごせたらなと思っています。

でもでも、私はそろそろ保育園の準備をしたいなと思いつつ
ちびギャングが二人いるのでなかなかできない(T_T)

新しい連絡ノートに布を貼って製本したり、保育園バックの
手提げの部分をミシンで縫い直したいのに、図画工作みたいな
事をするとヤイノヤイノとギャング達が手を出してくるし、
ミシンなんて見せようものなら「何これ、何これ!」と言われ
ゆっくり縫っていられないのが目に見える。。。

そうそう、おとうと君が年末の30日に床で滑ってすってんころりん
して後頭部を強打。大泣きしたあと自分からごろんと横になって
目をパチパチそして動かない。。。しばらくすると2度ほど吐き戻して
しまったので慌てて夜間の救急に駆け込んだんですよ!

車の中でもぼーっとしているので「これはまずいな」と
思いつつ車から降ろすため抱っこしようとしたら「にこっ〜」っと
笑ってる!?

あれ、あれ?
とにかく受付を済ませ待合室にいると、なんと普通に動き出した!!!
慌てていたので靴を履かせていないのに裸足で待合室内を走り回って
いるし。。。

ゲゲゲーーーー(-_-)
これって病院に着くと元気になるパターン!?
去年北九州に旅行に行った時も咳が止まらず呼吸が苦しそうで
夜間の救急病院に駆け込んだら診察の時点ですでに元気になって
いたよな、ハハハ。

結局「軽いのうしんとうを起こしていただけで今の様子をみていると
大丈夫そうです」との事。1,2度吐き戻すことはよくあるけど、
それがまた何度もあればその時点でまた救急に来てくださいと
言われ帰ってきました。

いや〜、良かった。
それにしても年末の忙しい時にやめて〜と思いつつ、年末でも
夜間の救急で診てくれる病院&先生に感謝。

そして今度はお兄ちゃんがやらかしました。
昨日義兄さん家族と夕飯を食べに行く約束をしていたそのお昼、
家の柱に眉間を強打し大泣き。相当腫れたので冷やしましたが、
眉間周辺があおたんになってしまいました。

なんで兄弟そろって年末年始に怪我するかね。。。

僕たちもう元気ですよ〜
これ、これ、お兄ちゃんが1歳頃に同じことやってた。
可愛んだよな〜♥子供って同じような事をするんだね♪
IMG_20170101_173653.jpg
癒されるぅ〜



posted by aiko at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

今年初保育園と天海の湯

今日から保育園!
やった、やっと始まったよ、涙。

おとうと君は年末年始のブランクを感じさせず
トコトコ保育士さんのところに歩いて行き「ばいば〜い」と
手を振ってくれました。

問題はお兄ちゃん。
朝から「保育園嫌いよ」と言っていたので、
おとうと君を預けた後「おとうと君は泣かずに行ったね、偉いね」
「お兄ちゃんもできるかな?頑張ろう」と先制攻撃?をしておいたら
先生に引き留められたもののぐずることなくバイバイできました。

ふぅ〜良かった。

昨日はいつもの温泉に行ってきました。
t2pix_20170105-102849.png

どこかに出かけるとかなりの頻度でお兄ちゃんが
「お腹が痛い」とか「具合が悪い」とか言い出すんですよね。
しかも100%歩こうとしない。おとうと君を座らせるための
ベビーカーなのに自分が座りたいとぐずりだすし・・・

お昼にお子様ランチを食べると言うので注文したのですが、
飛行機のプレートを見て喜んだ割にあまり食べず・・・
IMG_20170104_124428.jpg

帰り際ポップコーンが食べたいとか言い出すし・・・
いや、あなたお腹痛いんでしょ?お子様ランチは食べれなくて
ポップコーンは食べれるの?

午前中遊んだから疲れてしまったのかな。
IMG_20170104_112959.jpg

おとうと君は自己主張が激しくて、特に食事の時は
あれが食べたい、これが食べたい「ギャーギャー」と
怪獣のように暴れまわり、思い通りにならないと
目の前にあるお皿を振り落すので食べ物の残骸が
飛び散ってひどいことに・・・

はぁ、ゆっくり食べたいんだよ、ママは・・・
お義姉さんによると上の子が5歳下の子が3歳くらいになると
少しマシになるらしい、笑。

ってまだ先だよ(T_T)






posted by aiko at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

臼杵 湯の里

またまた温泉に行ってきました。
家から一番近い温泉なのですが、初めて行ってきました。

家族湯もあるのですが、予約はできないので
とりあえず行ってみました。

家族湯は全部で4つ、2,000円@60分だそうです。
うわ〜広い!!
14841980608280.jpg
岩の浴槽で入口が浅く奥に行くほど深くなっているので
小さい子供は浅い場所に座らせることができるのでnice!

左側の壁は完全に遮断されていないので外気が入ってきて
のぼせないので長湯できました。

右のほうは岩をつたってお湯がでてくるのですが、
そんなに熱くないので子供たちの格好の遊び場に。。。

飽きずに流れてくるお湯をぴちゃぴちゃしてました(^_^;)
子供ってどうしてあんなに水が好きなんだろう・・・

いつも行くところは50分2,500円なので今回は
リーズナブルにしかもゆっくりできたので良かったです。

おまけ

パンツの唄にノリノリのおとうと君
posted by aiko at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする