2016年08月03日

また体調不良・・・→マイコプラズマだった

7月中旬頃に下の子が突発性発疹になって、その後上の子が風邪の症状から熱が二日続き血液検査とレントゲンをとって、結局何が原因かはっきりせず。
そしてなんとか踏ん張っていた私も7月の終りから風邪の症状が始まり、結局一昨日と昨日熱が出てしまいました。

いや、辛い。
何が辛いって39度の熱の中ご飯の用意をして、子供達に食べさせなければいけない事、涙。

熱で朦朧とするし、息があがるしツラくてツラくて・・・

なんとか食べさせて布団に横になれば、子供達が寄って来て私の周りでおもちゃでガチャガチャ遊ぶし。下の子は馬乗りになったり顔をペチペチ叩いたり(-_-;)

子供は状況がよく分かってないからしょうがないんですが、

静かに寝かせてーーーーーーー!
と半泣き状態でした。

→で、今日病院へ行きまして、血液検査、レントゲン、CTスキャンしたところマイコプラズマと判明。

今回も点滴してきました(-_-;)

しかし去年末から立て続けにマイコプラズマ肺炎に3回ですよ、感染源は間違いなく保育園(-_-;)

もう、どんだけ病原菌の巣窟なんだーーーー!

はぁ( ´Д`)


posted by aiko at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

一歳2ヶ月-呼んだら手を挙げるよ♪

暑い、暑いんですけど・・・
外に出ると溶けるんじゃないかと思う程暑いです。

さて私の体調もやっと今日からよくなりました。
なんだかなかなか良くならなくてさすがに凹みました。

さて、さくっとブログをup。
保育園で何度か練習していたみたいで、
名前を呼ぶと手を挙げるようになりました。

もう、可愛くて可愛くて何度も繰り返しやっちゃうママです。
お兄ちゃんもやってみたら手を挙げてました。。。
あー癒されますね〜✨

youtubeが表示されない方はこちらから
ちょっと動画を別のバージョンに変更しました。


posted by aiko at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

お盆休み(田主丸のぶどう狩り→福岡県青少年科学館→ファンタジーキッズリゾート筑紫野→ゆふいん泰葉)

忙しいお盆が終わり17,18日の二日間お休みしました。

いつも、いつもの事ですが休みを直前に言われるので行き先も未定、
ホテルも未定で前日の夜「あーでもない、こーでもない」と計画を
立てなんとか翌日出発しました。

1日目、まずは福岡県田主丸のぶどう狩り♪
福岡県はフルーツ王国ですが、田主丸は巨峰開植の地
で、ぶどう狩りの産地。

150軒ものぶどう農家があり、田主丸ぶどう協会が
推薦するぶどう園は59箇所もあります。

田主丸に近づくにつれて、あちこちぶどう園があって
ぶどう好きのお兄ちゃんはテンションが上がっていました(^o^)

お目当てのぶどう園は行きの車の中で検索して中村果実園
という所へ行きました。到着するとすぐ6種類のぶどうを
試食させてくれます。

試食の他にもいくつか種類があり、気に入ったぶどうを
収穫するシステム。

さあ、いざぶどう狩り!
なんですが
とにかく暑い、下の子をおんぶして
いたのでなおさら暑い・・・
汗だくになりながら園内を歩きました。

房には袋が被さっているので房の下の両端に開いている小さな穴から覗いて大きさと色を確認して収穫するのですが、これにはちょっと盲点があって熟して柔らかいかどうかは分からない・・・

この日泊まったホテルで食べたのですが、全体的に柔らかい房のぶどうがあってこれはぶどう狩りでは分からないな〜と思いました。

でもね、どの種類も甘くて美味しかったです♪

次の日も旅行するので3房しか収穫しなかったのですか、全部で1600円位でした。すごーく安い訳じゃないけれど、レジャーとして子供が楽しめるので、良かったです(^-^)
14718296266401.jpg
t2pix_20160822-104509.png
炎天下の暑いぶどう園を後にして、一路福岡県の青少年科学館へ、、、
posted by aiko at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする