2016年07月09日

1歳1ヶ月-お祭りと歩いてよ〜

いや〜、7月に入りお祭りの準備で毎日
あっという間に過ぎていきました。

子供達に食事を作ってあげることもできず
毎日お弁当やお総菜ばかりでごめんね。
t2pix_20160709-112720.png
お兄ちゃんは保育園で覚えてくる歌を毎日
上手に歌ってくれ、おとうと君は意思表示が
はっきりしてきて、抱っこして欲しいのに
してくれないと、イヤイヤと首を振って
泣くようになりました(かわいいね♪)

もうすぐ一歳2ヶ月だけどいつになったら
歩いてくれるんだい?ママは重くて重くて
抱っこするのが大変ですよ、涙。

最近は「お風呂だよー」と言って洋服を脱がせると
ハイハイをして自分でお風呂場に行ってくれるので
楽です♪

子供って水が大好きですよね。
いつも二人で湯船の中のお湯を触りたくてぴちゃぴちゃ
遊んでいます。
14680311390372.jpg
この「お・し・り」がたまらなくかわいい〜〜〜(*^_^*)

posted by aiko at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

突発性発疹とかお手伝いとか

いや〜色々ありました。
ブログネタは沢山あるのですが、
upする時間がなーい(>_<)

先週は下の子の熱が続き保育園は一週間お休み。
結局熱が下がった後発疹が出た時点で突発性発疹と判明。
本人が一番辛いんだけどね、やっぱり四六時中機嫌が悪く、
抱っこ抱っこでママは身体が壊れましたm(_ _)m

えっとーーー、時間が前後しますが、
7月の初めに保育園のお祭りがありました。
ずっと踊りの練習をしていたらしく、盆踊りを上手に踊っていました♪

病気の間も兄弟仲良く遊んだり、
14690812714890.jpg
月一のお弁当日があったり
14690812818451.jpg
今回のメインはハンバーグ♪

お兄ちゃんは洗濯物を畳んでくれたり、
14690812922522.jpg
あっ、これ散らかしてるんじゃないですよー(-_-;)
結局私が後で畳み直すんですけどね。。。

、、、と怒濤のように毎日が過ぎてゆくのでもう毎日必死ですよ。
いつかゆっくり優雅にブログを書いてみたい・・・
posted by aiko at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

海上自衛隊サマーフェスタ

今週の月曜日、近くの海上自衛隊の基地でサマーフェスタが
あり子供達を連れて行ってきました。

名前を忘れてしまいましたが、飛行機みたいな船?に
乗れるイベントがあったり、自衛隊の車に乗れたり
子供達には楽しいイベントでした。

残念ながら船は人数制限があり申し込みの時間に
間に合わず乗れませんでした。

しかも港のどこを見渡してもないので自衛隊の方に
聞いたら、港は停泊許可が下りなくて沖合に停めてあり
そこまで船で行ってから乗船するんだそうです。

で、港が見渡せる別の場所に移動するとひょっとすると
見えるかもしれないと言われイベントのあとに移動して
見に行ってきました。

なんと潜水艦まで見えた!
だけど遠すぎてよく分からない・・・

そのかわりイベントでは大ーーーーーーーー好きな
パトカー、救急車、消防車をのりまくりました。

しかしお兄ちゃんはここでも、外向きのテンション。
なにせね、「はつもの」が苦手でずーっとテンション低めで
真顔になってしまうんです。
14692369679750.jpg
白バイ!
14692369814761.jpg
消防車!
14692370140292.jpg
救急車!
14692371056866.jpg
14692370825465.jpg
自衛隊の車に乗ってクラクションを鳴らしてもいいよ
と言われ、やっと笑顔に・・・
14692371242487.jpg
そしてまた真顔・・・(^^;)
14692370510883.jpg
多用途支援艦「げんかい」
唯一海上自衛隊らしい乗り物、でもこれも乗船できず。
で結局お兄ちゃんは楽しめたのかな、笑。



posted by aiko at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする