2016年05月09日

やっと終わったよ(´Д`)

長かったーーー(´Д`)
GW長すぎ・・・
二人がずっと家にいるって大変。

やっとやっと保育園が始まりました。
久し振りの保育園で大泣きしましたよ、
お兄ちゃんが・・・m(_ _)m

0歳の弟くんはニコニコで先生の所に
行ったので「お兄ちゃんも泣かないで
お部屋に行こうね」「うん」と言った
のに、その直後に「やだーーーーー(T0T)」
と、ママに抱きつき離れない。

仲の良いお友達も何事か?と見てましたよ、トホホ。

そして長いGW中、いろいろ?ありましたm(_ _)mそれはまた別記事で・・・

14627549958920.jpg
posted by aiko at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳-赤ちゃんがえり激しいよ☆ママの愛情欲しいよ〜

子供の愛の要求って底なしですよね。
なるべく答えてあげたいと思うけど、こちらも心と体の余裕がないとすべてに答えてあげられない。

いやね、下の子が生まれてお兄ちゃんが赤ちゃんがえりをしだしたのですが、徐々に落ち着いてきていたんですよ、もうすぐ下の子も一歳だし。

しかしですよ、このGWで家族で過ごす時間が長くなりママが下の子を世話しているところを目にすることでまた徐々に赤ちゃんがえりが復活してしまいました。

しかもどんどんひどくなっている(-_-)
「抱っこ抱っこ」と言う機会が多くなり、下の子と同じように「オムツ替えて」←お兄ちゃんはもうパンツなんだけど・・・

「ミルク飲みたい」お風呂に入るときも「赤ちゃん赤ちゃんしてー」と、とにかく弟と同じように扱ってくれと要求するようになり休みの後半頃にはとにかく毎日がしんどくてしんどくて疲れはてました。

「お兄ちゃんはできるでしょ、やってよ!」「今は弟の世話をしているから抱っこ出来ないよ」と言ってもお兄ちゃんには通用しない、逆に弟の世話をしている今、弟ではなく自分を抱っこして欲しい!

わかるんですよ、お兄ちゃんの気持ち。そう言われた時にこたえてあげたらお兄ちゃんの気持ちも落ち着くんだろうなって。

でもいつもそう出来るわけないし、逆にイライラして怒ってしまったり。。。

それで寝かしつけが唯一ママと自分の二人だけの時間なのですが、その時に布団の中で「ママはお兄ちゃんのことだい、だい、だーいすきよ、大事よ、宝物よ」と沢山言葉に出して伝えてあげるようにしています。

ガミガミ怒ってしまった日、あまり構ってあげられなかった日、イライラをぶつけてしまった日、普通に穏やかに過ごせた日、お兄ちゃんが安心して心穏やかに寝られるように、そして自分の反省も込めて・・・。

なんですけどね、、、
そうすると今度はここぞとばかりに甘えてくる(´Д`)

もっと言って欲しいというリクエストに始まり、寝てるのに「ぎゅーしたい!」とか、ほっぺにちゅってすると、「ここも、ここもして」と全身にちゅしてーと言ってくる(´ω`)

もうママの予想を遥かに越えたレベルの要求をしてくるんですよ。

でもそうやって愛のタンクを満たして安心するんでしょうね。

なんか、今回はとりとめのない話を長々してしまいましたが、やっぱり子供って愛情の要求はんぱないわ〜と寝かしつけ中に思った次第で記事にしてみました(^-^;

posted by aiko at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

門司港・唐戸市場〜しものせき水族館「海響館」

GW中二日だけお休みだったので、北九州へ行ってきました。

朝8時に出発、途中休憩をしながらお昼前には唐戸市場に到着、
市場の駐車場に入る前から車が並んでいたのですが、割と
スムーズに駐車できました。

さて市場内へGO!!
2度目だけどなんか市場ってテンション上がる〜♪

って、えーーー!すごい人人人・・・
海外からきている人もかなりいて市場内をゆっくり見て
回るのは難しいほど通路はどこも人で混雑してました。

ベビーカーを押している私達はその光景を見ただけで
戦意喪失。。。
(残念ながら写真を撮る余裕がなかった・・・)

ちょろっと回ってその後は子供達をはじっこに
待機させてママかパパが買いに行くというスタイルで
なんとかお寿司とコロッケとふぐ汁をゲット。

こういう所ってお店を見てまわってなににするかいろいろ
悩んで買ったりするのが楽しいのにぜんぜん楽しめる
状態じゃなーい<(_ _)>

しかも売り場のお姉さんが「大トロで300円はお得よ!これは
新鮮よ!」っと次々にトレーに乗せたにぎり寿司を差し出して
くるので勢いにまかせ取ってしまうけど、本当にお得なの
だろうか(^_^;)という疑問が沸きつつも結局勢いで買って
しまいました。

一番の楽しみは買った物を市場の横にある海沿いで食べる事。
この日は気持ちのいい天気で座る場所がないほど沢山の人が
外で食べていました。
t2pix_20160511-104459.png
14629294842201.jpg
一杯1,000円は高いのか安いのか分からないけれど
いくら丼が美味しかったよ。

すしのネタは?というと正直地元で食べた方が安くて新鮮で
美味しいけれど雰囲気を楽しむ場所としては良いですね〜♪

お腹を満たした後はお隣の海響館へ。
徒歩でも行ける距離だけど一度車を海響館へ移動させてから
行きました。
posted by aiko at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする