2016年04月01日

10ヶ月-保育園一日目、馴らし保育だよ〜

弟くんは今日から馴らし保育一日目。
預けた時は先生に抱かれて少し不安そうな顔を
していました。大丈夫かしらと思っていたのですが、
しばらくすると周りのお友達につられて泣いたそうです。

そしてあっという間の一時間ですぐお迎え。
お部屋に行くと一人でちょこんとお座りして
静かに遊んでいました(^-^)

頑張ったね〜
弟くんも保育園に行くことになり、前日の用意も
当日の荷物も2倍!これに月曜日と土曜日は
お昼寝用布団が二個加わるのか〜!
ママも頑張らないと。
14595718480870.jpg
お鼻を椅子にぶつけて負傷中´д` ;
14595718624791.jpg
posted by aiko at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

10ヶ月-ハイハイ記念日

やっと、やっと今日ハイハイをしてくれました‼

ズリバイを始めてから約二ヶ月、毎日毎日床のお掃除を
しながらズリバイをしてくれて、ママはあなたの洋服を見るたびに、
うちの床はどんだけ汚れているのー(´Д`)とビックリしましたよ。。。

お兄ちゃんはズリバイし始めたと思ったら、一ヶ月弱で
あっという間にハイハイしだしたけど、弟くんはなかなか
しないのでどうしたものかと思っていました。

でも、ちゃんとハイハイが出来るようになるための練習を
してたんですよね。誰に教えられた訳でもないのに、
四つん這いになって、一歩を踏み出す練習をしていました。

お尻をフリフリ可愛いね(ノ≧▽≦)ノ
でもね、初ハイハイはママ見れなかったの(ToT)
お風呂に入っていたら、「今3歩ハイハイしたよー‼」って
パパが教えてくれました・・・

その後は四つん這いになって、頭をフリフリしたり、
お尻をフリフリしたり・・・かわいすぎるんですけどーーー‼
posted by aiko at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

祝☆三歳

今日はお兄ちゃんの三歳のお誕生日♪
おめでとう!!

大事な日なのにママは体調が悪くてしんどかった(ToT)
副鼻腔炎から風邪が悪化、また肺炎かもという症状で
微熱が続いております。

子供が病気の時にも預けられる病児保育って増えてきたけど、
ママが体調悪い時に家に来てくれるナニーとか、
ベビーシッターってまだまだ一般的ではないよね。。。

よく風邪を引いたり体調を悪くするので、
誰か助けてーって事結構あるんだよね。

おっと、話がそれちゃった(´Д`)
14605245386861.jpg
そうそう今年はママは頑張って部屋をデコレーションしてみました。
そんなに大した感じじゃないけれど、三歳なら色々わかるし
楽しいかなって!

ケーキは去年アンパンマンだったので、
今年はトーマスの絵を描いてもらいました!
14605245196780.jpg
でも後から長ネギマンにすればよかったかな?と少し後悔。
お兄ちゃんは長ネギマンが大好きでよく「長ネギマンにして!」と
バスタオルを持ってきたり、「長ネギマン参上!」と
遊んでいます。

もうしっかりヒーローものが大好きな男の子になりつつあります。
さらに超絶イヤイヤ期に入って、服は着ない、トイレに行かない、
朝起きない、パンツ履かない、おかたずけしない、ご飯食べない…って
生活のほとんど拒否してるじゃん!!Σ(゚д゚lll)

力もすごーく強くなってママのことを「アンパーンチ」っ叩くし
手に負えないってこういう事を言うのねと痛感しております。

そうそうトーマスの顔は切らないで!という切なる願いに
答えて大きめにカットしたら案の定食べ切れず、
また明日食べるんだそうです。

次はプレゼントターーーイム!
パパとママからは時計。長い針がここまで来たら保育園だよ、
とかここまでで遊びは終わりねって視覚的にわかる年頃かな
って思って選びました。
14605245641752-fcb74.jpg
そして岩手のじーじとばーばありがとう!!
かわいいねって言ってました。

うーん、もったいなくて保育園には着させられないわ。
とか言ってるとサイズアウトしちゃいそうだから
たまに着せてあげましょう♪

1,2歳の誕生日は本人も何のことやらって感じだったけど
3歳になると少しわかってきて終始嬉しそうなお兄ちゃん
でした!
posted by aiko at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする