2016年03月03日

2歳11ヶ月-どんどん甘えん坊に・・・

なんか最近甘えん坊が顔を出すことが多くなって
きたお兄ちゃん。

夕飯を弟と3人で食べていると「ママぎゅーする」と
わざわざ私のところまで何度も来るし、
保育園の送り迎えでは自分で歩かず「ママ抱っこー」。

二人共今までとそんなに変わらず接しているつもり
なんだけどお兄ちゃんは寂しいと感じることが
多いのかなぁ〜

弟君は一度ズリバイ出来たらどんどん出来るように
なって少しの段差なら越えていくし、隣の部屋にも
ズンズン移動するようになりました。

なんで赤ちゃんって長い紐が好きなんだろう。
お兄ちゃんも同じ月齢の頃にネット配線がある場所が
大好きで何度コンセントを抜かれてネットが
落ちたことか・・・
14569829258600.jpg

2016年03月04日

9ヶ月-ズリバイが上手になりました!☆2歳11ヶ月-ママ大大大好きよ♪

赤ちゃんって驚異的な成長するよねー
ズリバイでこんなに移動出来るようになりました。

声をかけると振り向いて「にこ〜」ってしてくれるのよねん。
ママは萌え萌え〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑えっ、古い?

いろんな所を触られるのでおちおちしてられない(´Д` )

でもあっという間に「ハイハイ→つかまり立ち→歩く」
になるのでこの動きは今しか見れないのよね。
可愛いこの姿を目に焼き付けておかなくちゃ〜♪

イヤイヤ期真っ盛りのお兄ちゃんは食べないって言うので
下げたら「食べるー」と泣き出し、お風呂入らないと
言うので下の子と二人で入ろうとすると「入るー」と
お風呂の扉をバンバン叩きながら泣き叫ぶし…

これってイヤイヤ期というより単なるあまのじゃくなんじゃ?
これがほんの一時期のことでありますように。

いつか「ママ嫌い」なんて言われた時に見せてあげるんだから!





posted by aiko at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

9ヶ月-保育園の説明会とママうるさいよ

今日は下の子の保育園の説明会。
これから提出する書類の説明や毎日登園するときの持ち物などの説明。

あーこれから必要な物を買わなくちゃいけないし、名札をつけ、連絡帳に布を貼ったりたいへ〜ん(>_<)

今の離乳食やミルクの状況をヒヤリングされたのですが、ちょっとのんびりペースを指摘され少し焦りはじめました。

でも、9ヶ月ならまだミルクを普通に飲んでいる時期だよな?「0歳児クラスの担任の先生によってはミルクはあげないかも」的な事を言われました。

4月だと下の子はまだ10〜11ヶ月。それでもまだミルクを飲んでもおかしくないよね。飲みたがってもあげないのか?とちょっとモヤモヤ。

登園時の持ち物の説明をされたのですが、お兄ちゃんの時と違う点があったり、どうやらその年の担任によって少し方針が違う事があるみたいです。

そうそう、昨日言うことを聞かないお兄ちゃんにガミガミ言ってたら「ママうるさいな〜」だって(-_-;)

生意気にもそんなこと言うようになったのか!そしてまた口の聞き方が悪いとママに怒られるお兄ちゃんでした(-_-;)


でもこんな楽しそうな二人を見ているとやっぱり
可愛いな〜と思ってしまう親バカママでした。



posted by aiko at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 弟くん-9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする