2016年01月07日

クリスマスプレゼントが届いたよ

あっ、去年のですけどね。。。
もっと頻繁に更新したいのですが、
いかんせん追い付かなくて(-_-;)

じーじ、ばーばありがとう♪
14521395264162.jpg
14521395434753.jpg
あっ、大好きな乗り物の本だ、
と思ったらDVDが付いてる♪
14521395134421.jpg
お兄ちゃんが大喜びなのはいんですけど、
毎日「DVDを見せて」と言われるんです。。。

しかも「この車両が見たい」とリピートさせられるのでちょっと面倒くさい(>_<)
14521394833440.jpg
おとうと君に見せてあげているんですって、
何だか微笑ましいですね。

この前はママを探し回ったけど姿が見えないからって、おとうとに向かって「ママ、どこいる?」って聞いてた。

可愛いね〜(*≧з≦)


posted by aiko at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃん-2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転免許再発行→泣

不覚にも免許を無くしてしまったので再発行することに。

申請書類に「写真」とあったので何ヵ月ぶり、いや1年ぶりに
「わざわざ」メークをして証明書写真を撮りに行ったんです、
しかもお風呂に入った後の夜中に・・・

な、の、に、
ですよ!

免許センターのおじさんが「免許証の写真はその場で撮ります」
だって(; ̄ェ ̄)

えぇーーーーーーーーーーー
聞いてないよ(T_T)
みんな知ってるの?それってじょーしき?

持参した写真はあくまでも申請書類に貼り付けるための
写真なんだそうです、涙。

あまりのショックに呆然としていると
「ここで撮った方が綺麗に撮れるし早く免許が出来るからね」って

イヤイヤイヤイヤ…
そーゆうことじゃないのよ、おじさん。。。
なぜって今日は完全にノーメークだからですよ(T_T)

化粧ポーチの中に奇跡的にあった試供品の
BBクリームを塗ったんだけど逆に能面みたいな
顔になるし、前髪を留めていたピンをとったらがっつり
くせがついちゃってウネウネしているし最悪。

写真を撮る時に顔が写る面積を少なくしようと顎を引いたら
シャッターを切るお姉さんに「あっ、普通にしていても
撮れるんで…」って無表情で言われもう私立ち直れない。。。

出来上がった免許は次回の更新までなるべくお財布の
奥底に眠らせておきます、チーン。
posted by aiko at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

お弁当日

年明け早々のお弁当日。
月一とはいえ毎回何を入れようか悩むよね〜。
毎月似たり寄ったりの内容になるけど仕方ないよね…
14522278712540.jpg
今日のメインは肉じゃが、それとスイートポテト。
ブロッコリーとトマトと枝豆は隙間に詰め詰め。。。
↑これらは毎回大活躍。

それから最近
「おべんとばこにっ♪おにぎりおにぎりちょいと詰めてっ♫」と
歌っているので今日はおにぎりを入れてみました。

ちゃんと自分でラップを取って食べられるかな?
posted by aiko at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする